沖縄で変わったダイビングを楽しめる竹富島

沖縄でダイビングを楽しむことが出来るスポットはたくさんあって、それぞれに特色のあるダイビングを楽しむ事が出来ます。初心者に優しいスポットから、美しい海の世界を楽しむ事が出来るスポットなど様々ですが、一風変わったダイビングを楽しむ事が出来るのが竹富島のダイビングスポットです。

竹富島は沖縄の離島で、石垣島から船で渡る小さな島ですが、この場所も隠れたダイビングスポットとして知られています。

竹豊島の東側には、竹豊島海底温泉と呼ばれる場所があって、なんとここでは、砂地に空いた穴から温泉が湧き出ていて、温度は約50℃にもなるという海にある温泉です。この温かい水が影響してから、種類も豊富なサンゴをたくさん見ることが出来ます。まさに自然の神秘を感じることが出来る場所といえます。

また、竹豊島にはリーフが垂直に落ち込むドロップオフとよばれる場所があって、これも見どころといえます。50m近い穴が開いている場所もあって、この場所にはたくさんの魚が集まってきて、大型の魚も見ることが出来ます。大型のエイなども集まるので運が良ければ見ることが出来るかもしれません。

竹富島は小さな島で、昔ながらの自然が残る場所なので、海の水も汚れていなくて、非常に素晴らしい透明度を誇っていて、ダイビングをするスポットとしてはとてもおすすめな場所です。