沖縄でダイビングをする方法

ダイビングというと海外の南の島で行なうものと思っておられる方も多いかもしれません。それで驚かれる方も多いですが、沖縄の海は世界中の海の中でも有数のダイビングスポットがある島なのです。特に沖縄の海は綺麗に管理されているために抜群の透明度を誇ります。この沖縄の海の透明度は世界の中でも誇れるレベルにありますので、一度潜れば遠くの遠くまで見通せて開放感のある海の景色を楽しむことが出来ます。

また我々日本人は日本人のスタッフがいる沖縄でダイビングをするのがお勧めです。沖縄ではダイビングを体験できるところが沢山あり、きちんと丁寧に教えてくれます。ダイビングは命にかかわるアクティビティと言えますので、きちんと母語で学び、そしてインストラクターからしっかりとガイドを受けながらダイビングに親しむことが出来ます。

ダイビングを覚えた手の頃は浜の近くの珊瑚や非常にカラフルな数々の魚達を楽しむことが出来ます。しかし沖縄のダイビングの魅力は綺麗なサンゴと魚だけではありません。沖縄の海は変化に飛んでおり、海の中の不思議な地形に感動したり、海の中の鍾乳洞を見ることも出来ますし、マグロやクジラなどの大きな魚、または海がめやマンタを見ることも出来ます。

このように沖縄のダイビングは一言では語りつくせない魅力でいっぱいです。