沖縄ダイビングの醍醐味

私は6年ほど前に沖縄ダイビングに行きました。

沖縄に行った時にはジンベイザメで有名な美ら海水族館に車で行ったり、

首里城に行ったりもしましたが、やはり一番のメインは沖縄ダイビングでした。

ダイビングには昔から憧れがあり、小さい頃から「海と島の旅」という雑誌を読んで

南の島でのダイビングに思いを馳せていました。

やっとその念願が叶ったのです。

今の夫と一緒に沖縄に行きましたが、夫も沖縄でダイビングがしたいと思っていたらしく、意見が一致してダイビングすることになりました。

ダイビングは初めてなので体験ダイビングでしたが、初めての水中世界に感動しました。

ダイビングの醍醐味は深い水中世界をのぞけることだと思います。

シュノーケルだと浅いところしか行けませんが、ダイビングでは深く潜れるので、初めての世界に感動しました。

今回は比較的浅いところで潜りましたが、ダイビングに慣れてきたらボートダイビングなどもやってみたいなと思います。

水中世界には珊瑚礁や綺麗な海草など図鑑で見るような世界が広がっていて、本当に夢のような気分でした。夫もダイビングは初めてだったようで、とても満喫できたと言っていました。

沖縄ダイビングはその時以来行けていませんが、子育てが落ち着いてまた余裕が出てきたら、また夫と一緒に沖縄ダイビングをゆっくりしたいなと思っています。